息子の胎内記憶の続きです。

👦🏻「宇宙人って優しいから、挨拶する?ママ」

👩🏻「挨拶したいなー!いつか会えるかな?」

👦🏻「ロケットで行ったら会えるよ!
ロケットはいつ発射する?」

👩🏻「もう昨日行っちゃったんじゃないかなー」

👦🏻「...ぼくも会いたかった」

👩🏻「宇宙に行きたかったの?」

👦🏻「うん」


この前日に和歌山でロケットが発射するという
ニュースを一緒に見ていたので
そのロケットのことを言っているんだと思いました。

このニュースを見ている時も「いつ発射するの!?」と食いついていました。

息子は言葉を話し始めた頃から「宇宙」という言葉を話していて、
私が宇宙について話したり見せたことは無かったので、保育園で知ったのかな?くらいにしか考えていませんでした。

でも宇宙から来たなら知ってるよな〜と納得。

そしてロケットが行っちゃったと聞いて本当に悲しそうにしている息子を見て、
宇宙が恋しいんだろうなと感じました。

そんなに楽しかった宇宙生活とバイバイして
私たちの元に来てくれた息子が愛しくて堪らなくなりました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

👦🏻「宇宙の赤ちゃんがいてまだ生まれてないんだよ!」

👩🏻「いつ生まれるの?」

👦🏻「んー、分かんない!」


これはもしかして息子の兄弟か...?と思いました。

今のところ2人目の予定は全く考えていないのですが、
もし私たちの元に来てくれることがあれば全力で愛そうと思います😌

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

前回の記事