​リラクゼーションサロンで働くパート主婦看板持ち

アンパンマンと恐竜と車が大好きな元気ハツラツ息子(2歳)看板持ち

歳上の旦那ニコニコ

昭和平成令和が揃う我が家の

日々の出来事などを綴っていますふんわり風船星




夏ですね〜
今年もこの時期がやって来ました。

その名も

スイカスイカ


我が家は息子も旦那も
スイカは食べない真顔


毎年私の母がメロンを送ってくれるんだけど
今年はスイカとメロンの豪華セット泣き笑い

メロンは一瞬で無くなるけど
2人ともスイカはまじで食べない真顔

だから私が数日かけて1玉食べたんだけど
旦那が職場から2まわり大きいスイカを
貰ってきたしょんぼり

思わず
「なんで食べないのに貰ってくるの!イラッ
と怒ってしまった知らんぷり

だってこれ食べるの私だけやん真顔

「周りに配って」
と焦ったように言ってたけど
周りもスイカたくさん貰って
困ってる人達ばかり泣き笑い

スイカはそれなりに好きだけど
そんなにいらんよちょっと不満

メロンならいくらでも食べられるんだけどな昇天


そろそろ食べないと悪くなる魂が抜ける
捨てちゃうのはもったいないし
スイカに申し訳ないえーん
今日こそ解体しないとなえー?

スイカ恐怖症になりそう泣き笑い





上三角前回の記事上三角




私のお気に入り








久原シリーズが本当に美味しい目がハート

煮物や照り焼きもこれ1本でいいし、

ポン酢を初めて使った時は
あまりの美味しさに感動飛び出すハート

お値段はお高めだけど
1度使うと他の使えない指差し