先日旦那と喧嘩をしたのですが、
それから4日経過。

今のところ私がお願いした通り、
お風呂に入れる所から歯磨きまで
やってくれています拍手

お風呂だけ入れていた時は
時間の余裕が10分かそこら魂が抜ける

皿洗いすらままならなかったけど
今は皿洗いも洗濯も
こうやってブログを書ける時間も出来たキラキラ

旦那が遅く帰ってくる時は、
全部1人で済ませちゃうけど
旦那に期待しないと決めてから
心が軽くなりました指差し

全部私がやる物だと思っていれば
やってくれた時に自然と感謝の気持ちも
口に出せるし心の余裕も出る看板持ち

喧嘩もしてみるもんですね泣き笑い



息子はここ何週間で2語文が
出るようになりましたにっこり

「アンパンマンなぁい」

「ママ(パパ)なぁい」

「ちぃ(おしっこ)なぁい」

否定文ばっかりだけど
成長を感じるニコ


いつも寝かしつけの時は
最初少しベッドの上でお話したり
ブロックで遊んでる息子に相槌を打ったりして
その後は寝たフリをするのですが、

「ママなぁい」「ねんねなぁい」と言いながら
私が掛けてるタオルケットを
丁寧に肩からつま先まで剥いでいく泣き笑い

笑いを我慢出来ず寝たフリ失敗に
なることも多々あり(笑)


それでもめげずに寝たフリをしていれば
息子も力尽きて寝てくれるふとん1

まあ、高確率で私が先に
寝落ちするんですけどねにっこりw


今日も何とか乗り切ったー!
明日も頑張ろうニコニコ



【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販