お越しいただきありがとうございますキラキラ3
お金が好き♡共働き主婦ぴん子です 

人生を豊かに幸せに。
 お金を稼ぐ、貯める、使う、増やす!
を目標に、実践・意識していることをブログに綴っています鉛筆

準富裕層に到達アップ
お金や投資 株主優待生活 

年少ワ―ママ 日常も公開中ハート
 

 

 

 

 

 

 

今日で6月も終わりですねトロピカルカクテル

 

 

あっというまに今年も半分終わりました。

やりたいことやって毎日充実しています。

 

 

1番大きかった出来事は

キャンプに目覚めたこと星空

 

 

なんかね、キャンプして

『生きてる!』っていうのを実感できたんだよね。

うまく言葉にできないんだけど、自分の人生に取り入れたいなって思いました。

 

 

ほんとは今日、キャンプ泊行く予定だったんですが・・・

2日間とも雨だったので

仕方なく諦めました。

 

 

なかなか夫と2日間連続で休みが合うのって

1月で限られていて、今回も調整してたので残念です・・・

 

 

 

予定を調整して、次は日帰りデイキャンプにする!

 

 

今日は雨の中でできることをということで

朝はダラダラしてバチェロレッテ3キラキラ観て

 

 

あさくま行って

(来月までのテンポスの株主優待使って全額約4,000円分タダ札束)

 

 

 

図書館行ってきました~車

 

 

娘ちゃんも赤ちゃん本コーナーから

もう少し上のお姉さんのコーナーの本へレベルアップ。

 

 

夕方から神社のお祭り行きたいんだけど

雨だから中止かな?凝視

 

 

 

 

資産増額

 

 

6月末ということで

資産の棚卸もしたよ~~

 

 

投資をしてる人は実感してると思うんですが・・・

 

 

資産増額がえぐいです驚き驚き

 

 

我が家の半年での資産増額はですね

1033万円です札束

 

ふ、増えた~~不安

引くほど増えた。

 

 

給与収入から300万円

いかないぐらいの貯蓄として

 

配当金収入が約60万円

 

 

それを踏まえても増加してくれたな~

投資の力ですね。

 

 

今の考え的には

資産は増えるのは心理的にもちろん嬉しいのですが

 

 

楽しく使えるお金がいくらあるかが重要なので

配当金ベースでどんどん積み上げていきたい気持ちです。

 

 

投資額も我が家は大きいので

下がる日は100万円ぐらい下がるし

資産の上下は意味ないなって思ってます。

配当金こそすべてだぜ凝視

 

 

※銘柄公開してますが投資は自己責任でおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

可愛くてお気に入りすぎて、長袖も半袖も持ってるw

シワになりにくいので旅行にも持っていきやすい◎

 

 

優良銘柄例もたくさん取り上げて書いてくださっている大好き配当太郎さんの本。増配の重要性を理解できた本。配当金生活&不労所得たくさん作るために必須良書です。

 

 

高いだけあって乗りこなしもスムーズ。バランス感覚鍛えてたくさん体動かしてもらう!大きい公園だと駐車場から遊具まで遠いけど、自分で乗って行ってくれるので抱っこ対策に。

折りたたみで便利。