お越しいただきありがとうございますキラキラ3
お金が好き♡共働き主婦ぴん子です 

人生を豊かに幸せに。
 お金を稼ぐ、貯める、使う、増やす!
を目標に、実践・意識していることをブログに綴っています鉛筆

準富裕層に到達アップ
お金や投資 株主優待生活 

年少ワ―ママ 日常も公開中ハート
 

 

 

 

 

 

共働きで頑張って稼いできてるし

 

資産運用もしてるし

 

配当金もまとまって入ってくるようになったし

 

 

 

お金の心配がなくなり

楽しくお金が使えてるなーーと

実感できています楽譜

 


 

お金が無くてもできることはあるけど

あった方がより選択できる幅も広がるし

チャンスも増える。

 

 

 

これもお金に対してずっと不安があったから。

 


貯めないと老後が心配

どうなっちゃうんだろう、節約しないと。

夫も転職するって言ってるし。

 

 

結婚当初はお金のことばかり気にしてた。

 

 

安いスーパーまで自電車こいで買いに行ったし

節約節約だった。

 

 

10年以上たった今は全然違うにっこり

 


 

常にお金のことを考えて

行動をしてきたからだと思います。

 

 

7,000円越えのステーキプレートだって

『美味しそう!これにしよ~』って

即決できちゃうようになったよだれ赤ワイン

(先月の旅先で食べました)

 

 

FIREという考え方を知って

FI(経済的自立)を意識して投資もしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

この2冊は私の意識を変えてくれた。

 

 

FI(経済的自立)をするために

私が選んだのは配当金札束

 

 

 

 

 

積み上げる努力もゲームのように楽しんで

世帯年間手取り配当120万円までこれたキラキラ

 

 

お金に不安をいだき、執着したからこれた道かなと。

 

 

 

今は豊かになるために

お金を使えてるなと思えます。

 

 

人生1度きりとはいうけど

自分ってこの世に1回しかいれない。

今の若さ、環境も1回しかない。

 

 

お金を我慢するフェーズは終わったキメてる

 

 

ってことで、楽しく貯めて投資して

どんどんお金(配当金)を増やしていこ~

そして楽しいことにお金を使お~生ビール

 

 

※投資について書いてますが投資は自己責任でおねがいします

 

 

株価が好調だと投資について

良いことばかりの情報やセミナーなんかも

増えるかもしれませんが

もちろんリスクと隣り合わせです。

 

 

右肩あがりばかりだったら

もちろん早く始めたほうがいいに決まってるけど

そうとは言えないのが投資の世界。

 

 

私も暴落くらってるし

損切もたくさんしてきた。

未来はどうなるか分からない。

 

 

だから確実に入ってくる配当金に

私は主力を置いています。

前書いた、配当金シナリオに向けて

入金頑張るサーフィン

 

 

 

 

 

 

 

でわ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

可愛くてお気に入りすぎて、長袖も半袖も持ってるw

シワになりにくいので旅行にも持っていきやすい◎

 

 

優良銘柄例もたくさん取り上げて書いてくださっている大好き配当太郎さんの本。増配の重要性を理解できた本。配当金生活&不労所得たくさん作るために必須良書です。

 

 

高いだけあって乗りこなしもスムーズ。バランス感覚鍛えてたくさん体動かしてもらう!大きい公園だと駐車場から遊具まで遠いけど、自分で乗って行ってくれるので抱っこ対策に。

折りたたみで便利。