お越しいただきありがとうございますキラキラ3
お金が好き♡共働き主婦ぴん子です 

人生を豊かに幸せに。
 お金を稼ぐ、貯める、使う、増やす!
を目標に、実践・意識していることをブログに綴っています鉛筆

準富裕層に到達アップ
お金や投資 株主優待生活 

年少ワ―ママ 日常も公開中ハート
 

 

 

 

 

 

 

年少の娘ちゃんと

初めてキッザニアに行ってきましたチョキ虹

 

色んなお仕事が体験できる施設です。

 

 

 

キッザニア

 

 

娘ちゃんが1番やりたかったのが

ガソリンスタンドの店員さん泣き笑い

 

 

お兄ちゃんにまざって

お仕事頑張ってました。

 

ユニフォームが着れるのですが

まぁ、めちゃくちゃ可愛いのです。

 

 

3歳から~の体験目安ですが

どのお仕事も実際はもうちょっと大きい子たちがやってる感じでした。

 

 

どのお仕事でも1番下の年齢って感じだったので

スタッフさんが親身に一緒にやってくれてました。

 

 

働いてお金を得るという体験ができるわけですが

私が知ってもらいたいなと思ったのが

世の中にはいろんなお仕事があるんだよということ。

 

 

いろんなお仕事をいろんな人が頑張っているから

世の中が回っていて自分が生活できてる。

ま、4歳には早いか。

 

 

 

頭使うよ

 

 

回り方が難しそうだったので

YouTubeなどを参考に事前にお勉強していったけど

実際難しかった泣き笑い

 

 

 

働いたらキッゾというお金がもらえるのですが

そのキッゾを使う体験にも受付予約が必要。

知らなかった泣き笑い

 

 

時間効率を考えて回る必要があるのですが

娘ちゃんがやりたい事も考えて

予定を組んでいかないといけないので

大人も頭を使う力が試されますな・・・

 

 

 

 

経験値

 

 

お仕事体験で経験値が上がったのか

謎ですが・・・

 

 

実際のお店の人に何かお願いごとが

自分から言えるようになりましたキラキラ

 

 

『ストローください』とか

『タグ切ってください』とか(すぐ使いたかった帽子を買ったとき)

 

 

『ストローください』はめっちゃ言う爆笑

ストロー置いてないけど

言えばくれる店舗に限りますが。

こないだもサイゼリヤでお願いしておりました・・・

 

 

 

 

キッザニア、ある程度大きい年齢の方が楽しめそうです。行くとしたらまた来年かな~~

 


KDDIの株主優待

来年からキッザニアの割引も選べるみたいですしねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でわ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

可愛くてお気に入りすぎて、長袖も半袖も持ってるw

シワになりにくいので旅行にも持っていきやすい◎

 

 

優良銘柄例もたくさん取り上げて書いてくださっている大好き配当太郎さんの本。増配の重要性を理解できた本。配当金生活&不労所得たくさん作るために必須良書です。

 

 

高いだけあって乗りこなしもスムーズ。バランス感覚鍛えてたくさん体動かしてもらう!大きい公園だと駐車場から遊具まで遠いけど、自分で乗って行ってくれるので抱っこ対策に。

折りたたみで便利。