お越しいただきありがとうございますキラキラ3
お金が好き♡共働き主婦ぴん子です 

人生を豊かに幸せに。
 お金を稼ぐ、貯める、使う、増やす!
を目標に、実践・意識していることをブログに綴っています鉛筆

準富裕層に到達アップ
お金や投資 株主優待生活 

年少ワ―ママ 日常も公開中ハート
 

 

 

 

 

 

株主優待が届きました気づき

 

 

 

 

スギHD

 

 

スギからは

3,000円分の商品券ですお団子

 

 

スギ薬局で使えるよ~

 

市指定のゴミ袋、大量買いしてこようかなキメてる

 

なるべく支出は優待で抑える作戦をしてるんですが

こういう商品券は、買える商品の幅が広がるからいいよね。

ゴミ袋は優待でもらえませんし・・・

 

 

 

優待券は使わないなら、こんな交換コースもあるようです。

 

 

あとは株主カードとして

3,000円分のお買い物で

150ポイントつけてもらえるカードが入ってました。

 

 

 

カワサキワールド

 

 

川崎重工の隠れ優待?

株主に送られてくるチラシの下に

カワサキワールドの入場券がついてるんですが

今回も使ってきました~目がハート

 

 

カワサキワールドは

神戸メリケンパークの海洋博物館の中に入ってます。

 

 

大人2名まで優待で無料入場できるよ。

大人1名900円しますので、なかなかなお得感二重丸

 

 

 

海洋博物館に入ると、まずこちらがお出迎え。

 

壁画&床に映像が映し出されるのですが

娘ちゃんが魅了されてずっと入口でとどまってました爆笑

すごくきれいです。

 

 

 

カワサキワールドには

前回はいなかった

塗り絵をボールペンで描いてくれるロボットがいました鉛筆

 

ロボットが描いてくれた塗り絵、持ち帰り。

ロボット作じゃない塗り絵も持ち帰ることができるので

今回ももらってきました~

 

 

 

カワサキワールドにくると

つくづく川崎重工のすごさに感動します。

 

っていうか、企業ってすごいよね。

こういう企業があるから

私たちの生活って成り立ってる。

 

 

そんな企業の株主でいられることは

すごいことだな~にっこり

 

 

 

※銘柄公開してますが投資は自己責任でおねがいします

 

 

 

 

 

 

でわ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

可愛くてお気に入りすぎて、長袖も半袖も持ってるw

シワになりにくいので旅行にも持っていきやすい◎

 

 

優良銘柄例もたくさん取り上げて書いてくださっている大好き配当太郎さんの本。増配の重要性を理解できた本。配当金生活&不労所得たくさん作るために必須良書です。

 

 

高いだけあって乗りこなしもスムーズ。バランス感覚鍛えてたくさん体動かしてもらう!大きい公園だと駐車場から遊具まで遠いけど、自分で乗って行ってくれるので抱っこ対策に。

折りたたみで便利。