お越しいただきありがとうございますキラキラ3
お金が好き♡共働き主婦ぴん子です 

人生を豊かに幸せに。
 お金を稼ぐ、貯める、使う、増やす!
を目標に、実践・意識していることをブログに綴っています鉛筆

準富裕層に到達アップ
お金や投資 株主優待生活 

3歳ワ―ママ 日常も公開中ハート
 

 

 

 

 

 

3月の家計簿を公開します楽譜

 

 

 

3月家計簿

 

 

※嗜好品などは雑費計上

※収入に配当金収入は含んでません

※2月分の特例給付収入に込み

 

 

ゆめみる宝石収入:755,148円

ゆめみる宝石支出:564,845円

ゆめみる宝石貯蓄&積立&投資:190,303円

ゆめみる宝石貯蓄率:25%

 

 

 

こんな結果となりました~

 

 

3月は仕事の調整ができずに

宿泊旅行に行けずキャンセルした…ネガティブ

ので、日帰りでいろいろと遠出したので

レジャー費がかさみました…

 

 

高速使って、大好きな焼肉屋さんへ生ビールよだれ

 


 

レジャー費は予算はもうけてますが

ほぼ節約意識はなくて

できる限り休みを楽しもう思考スター

特に3月はホテル宿泊できなかったし、贅沢しました!

仕事がしんどすぎ問題よ・・・

 

 

 

保険は見直ししてて

大幅に固定費削減する作戦。

死亡保険とか我が家はもういらないかと・・・

 

 

 

特別費は

娘ちゃんのスマイルゼミ&ちゃれんじ一括札束

 

 

新しく始めてたスマイルゼミは

毎日飽きずにやっていて

楽しそうで導入してよかった虹

 

スマイルゼミ(幼児コース)

勉強って楽しいって思ってもらえることと

基礎力&習慣化を我が家はまずは目的にしています。

 

 

 

誕生日食事は

家族のお誕生日だったので

奮発して良い鰻屋さんに行きました~気づき

 

 

 

これから暖かくなるので

さらにお出かけしやすくなりますね車飛び出すハート

たくさん楽しめたらいいな♪

 

 

 

 

 

 

 

でわ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

何本リピートしてるか分からないぐらい買ってる乳液。ナノ化されたセラミドでレチノール、バクチオールなども配合。乳液は絶対これ!

 

 

 

娘ちゃんのダラダラご飯食べ対策で購入。緑が無くなったら終わりだよ~って声かけして、時間内に食べられるようになりました。YouTubeや絵本時間などにも使用。大人も使ってます。残り時間を可視化できるので集中したいときに!

 

 

 

 

よく買ってストックしてます。骨がないから手軽に娘ちゃんにも食べさせられるし、おいしいです。脳神経は6歳までに9割が完成されるらしいので、DHAを含む魚は毎日食べさせたい!