お越しいただきありがとうございますキラキラ3
お金が好き♡共働き主婦ぴん子です 

人生を豊かに幸せに。
 お金を稼ぐ、貯める、使う、増やす!
を目標に、実践・意識していることをブログに綴っています鉛筆

準富裕層に到達アップ
お金や投資 株主優待生活

3歳ワ―ママ 日常も公開中ハート
 

 

 

 

 

 

今年に入ってから株いい感じですね〜!! 

新NISAも始まりましたしね虹
 

 

投資はじめる人も

増えてくるのかな~にっこり

 

 

色んな情報があり

アクセスできますが

 

最終的には投資は自己責任であり

自分しか責任はもちろんとれません気づき

 

 

自分で考えて投資することは

言うまでもなく大事ですね。

 

 

 

オススメ投資本

 

 

以前、どんな本を読んで

投資の勉強をしたのか

メッセージをいただいたことがあるのですが…

 

私はいろいろ本は読んでいます。

読んでる本はブログでもpickする用にはしてます。

 

 

知識つけたら実践あるのみだと思っていて

やりながら勉強派でした。

 

 

 

 

初心者にオススメな投資本は

インベスターZだと思ってますひらめき

 

 

まずは漫画からよだれ

 

 

こちらはチャートなどの

テクニックとかは全く乗ってませんが

 

 

投資とは何か、お金とは何か

 

 

より本質的なことが漫画で分かるようになっていて

名言も多くてめちゃくちゃ勉強になりました。

 

 

 

投資だけでなく

マネーリテラシーも高まる漫画だと思う凝視キラキラ

 

 

 

損切、リスク分散、円高円安、経済、金利

保険、マイホームか賃貸か

家計管理…なんかも出てきますし

 

 

ホリエモンなど著名人もたくさん出てきますキラキラ

バフェットや本多静六なども♪

 

 

 

 

株を始めたころから

レンタルで全巻読みましたけど

21巻セット売ってるーー!

買っちゃおうかな~よだれ

名言多いし、家に置いておきたい。

娘ちゃんにも大きくなったら読んで欲しいんだよね~

 



今Kindleで半額やってますが手元に残したいので 

ヴィレヴァンの優待使って

全巻集める作戦でいこう♪

 

 

 

 

 

 

でわ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

金賞ボルドー12本セットキラキラ全部美味しかったです!間違いないやつが来るので自分で選ばなくていいのが良い。お安くまとめ買いできて日常飲みできる赤ワインお小遣いで買って毎日のように飲んでます。

 

 

幅広で靴選びには難儀するのですが、ここ本当に出会えてよかった!幅広って可愛いって思えるデザインなかなか無いけど、ここのショップさんは全部いい感じで色違い3足まとめ買いしたよ~!パンプスの他にも4Eでローファーやブーツもある♪なにより履きやすい、そして3,000円代と、もうここでしか買わない泣き笑い

 

 

何度もリピ。私はあきらかな伸び&ボリュームアップ実感してます。今まで1万円越えの商品なども使ってきたけど、コスパは今のところ1番です付けまつげキラキラまつ毛も顔の印象を変えれる個所だし、長いと嬉しい目がハート