お越しいただきありがとうございますキラキラ3
お金が好き♡共働き主婦ぴん子です 

人生を豊かに幸せに。
 お金を稼ぐ、貯める、使う、増やす!
を目標に、実践・意識していることをブログに綴っています鉛筆

総資産4,000万円突破!
2023年末までに準富裕層入り目標
アップ
お金や投資のこと
シンプルライフ 
2歳ワ―ママ 日常も公開中ハート
 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ゴールド投資も

はじめてみました〜!

 

 

 金

 

 

ある程度の資産を投資に投入しているので

金も入れておきたいなと考えるようになりました。

 

 

金は私が好きな配当金や優待を

生みだすわけではないので

完全に守りのためです。

金の価値は絶対に無くなることがないですし。

あとインフレ対策。

 

 

 

我が家は現物ではなく

ETF(1540)に投資をしています花

 

追加購入や売却のしやすさ、料金、税金

盗難や災害時など色んなこと含めて

我が家はETFで持つことに決めました〜✨

 

 

配当を生まないから

完全に値上がり益を狙っていかないといけないので

ナンピンのしやすさは私にとって重要スター

 

 

 

 目標

 

 

金のポートフォリオ割合ですが

我が家の場合5%ほどを目標にしてます。

 

 

一気に買わずコツコツ集めていきたいと思います流れ星

一口ずつ買えるから気軽に買えるのも良き。

 

 

 

 

※投資について書いてますが投資は自己責任でおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

おまかせ広告です流れ星

 

 

 

 

 

 

でわ!

 

 

💜💜💜

 

 

イベントバナー

 

 

ぴん子おすすめアイテム

 

今まで使った化粧水の中でナンバーワンキラキラ

上原先生の多機能化粧水。肌がツルもちになる。大満足の品。

 

 

 

2歳娘ちゃんAからスタート。まずは勉強の習慣づけを目標。1枚あたりの問題数も少ないので毎日取り組みやすい音譜書くことで意識の定着、どういったことが不明なのか分かり、日常に活かしやすいですにっこりスターお値段しますが、どっさり届きます気づき