絶景だよ!童謡の園公園 | こころのブログ

こころのブログ

ブログの説明を入力します。


さてさて
食事もして、オヤツもして、飛んだりしてʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?



次に向かったのは すさみ町にある

日本童謡の園公園 !!

めちゃめちゃ立派な名前付いてます




名前の通り
昔懐かしい色んな童謡が聞ける公園なんです

超穴場なんで
 空いてます きれいです 景色いいです
水道有ります トイレあります 🅿️広いです!!

流行りのカフェはありまへん

BBQ キャンプは出来まへん真顔






鳩ぽっぽの作詞は和歌山県新宮のお方なんて

知らんかったぁ



てか、鳩ぽっぽ♪

子供の時に教えてもらった鳩ぽっぽとでんでんちゃうのなんでなん❓❓


動画貼り付けよと思ったら

著作権にひっかかりました…ゲロー


ポッポッポー鳩ポッポー ちごて

ポーッポポッポ鳩ポッポー なんよなぁ

うずまきうずまき



気になる方は

是非足を運んで聴いてみてね笑ううさぎ




夕陽百選に選ばれてて




まり銅像のまりに←ややこし



こんなになる時期があるらしい

ステキやん💓



鳩の足だけ…  怖いやん笑い泣き



他にもまだあるけど

写真は撮ってなかった





ここだけでも充分ええんやけど

時間もあるしちょっと散歩道へ



口ずさみながら歩こう  

て書いてるんですけども



あのぉ〜

音痴でもかまんですか魂 ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




入ってすぐの所の右手は崖になってるんです



むかーしむかし

この場所で

権兵(大人)が甚八(子供)をここから突き落として4なせた。。。なんとかかんとか。。。と書いてあるんですギザギザ



色々

怖すぎるんですけど不安




道中7個程童謡スポットがあって

ずんずん進んで行くと





  わ♪───O(≧∇≦)O────♪お


ちれい目 ←きれいと読みます




展望台休憩所まであって

太平洋独り占め出来るとか気づき

最高すぎやしませんか気づき



田舎の特権てやつですねおいで 「ただ人が少ない」




夜は満天の星空見えるんやろうけど

権兵と甚八の話思い出すから


ちょっとムリパック



エボシ岩みたいなん発見⁉️


エボシ岩て言うたら

茅ヶ崎かすさみやん‼️


知らんけど



下まで降りてきたら

こりゃまたええ感じ



川みたいに透き通ってる 海🪼




ちょうどブライダル撮影もやってて

真似したてみたけど


だいぶ違った…不安




向こうの島もぐるっと回れるけど

ブーツはやっぱりしんどいわー


て事にして

今回はここまで❗️






散歩に来ていた

シバ犬のたけちゃん「一歳」が

甘噛み大好きって言うんで

甘噛みされるの好きな私キューン


腕噛んでもらいましてん(爆)


気持ちよかったぁ〜❤️  ←凝視歯型いっぱいついてる 







帰り道

椿温泉♨️で足湯して帰ろと寄ったら


この奥人人人で満タンで さすがGW

水虫移ったら や なんで

帰る方向へ




半年ぶりに乗ったけど

やっぱり気持ちよかった〜グッ




メーターの中曇ってて

何キロか見えんくて、、不安  カビ生えそう

多分150キロぐらいかと。