「ぬか床」始めました | 平和でありますように

平和でありますように

お絵かき大好き!
人生最後に笑えば良いと思っています(o^^o)

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

春がそこまで来ています。

でもまだ朝晩寒暖差があるのでご自愛くださいね。

平和でありますように。

 

さて、

ぬか床始めましたラブ

大好きな漬物で発酵食品を取ることにしましたウインク

ぬか床はできてるので、食べたい野菜入れるだけ〜爆  笑

冷蔵庫なら1週間に1回混ぜるだけ〜OK

ズボラ仕様ですグラサン

 

ハマっているのはミニトマトの糠漬けです。

糠漬けにすると味が深くて病みつきになってます。

 

全部入れて箸で隠れるまで奥に押し込む〜。

最初の1回だけ手でやっていました。

糠の臭いが取れなくなるので、箸で〜。

邪道ですよね〜チュー 糠は手が綺麗になるのにね〜照れ

深く潜らせて、糠を乗せて、トマトは、いないいない〜ふとん1

 

腸活にバッチリですよ指差し

 

今日も1日幸せでしたニコニコ

 

皆様が健康で幸せでありますように歩く

 

世界が平和でありますように

生きとし生ける全ての命が健康で幸せでありますように

心より願っています。

 

ゆきのこっこの創作活動