さつまいもの贈り物 | 平和でありますように

平和でありますように

お絵かき大好き!
人生最後に笑えば良いと思っています(o^^o)

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

すっかり寒くなりました。

 

すっかり月1ベースのブログです。

今年も気づくと12月…(これ決まり文句 笑)

 

タイムラグがあります。

友人がお芋掘りに行って、贈ってくれましたラブ

「食べ比べしてね」とお手紙も書いてくれましたラブラブ愛

 丁寧に包装されて、お芋の名前も入っていますびっくり

ありがたい〜。大歓喜しましたデレデレ

私は、さつまいも、特に焼き芋が大好きです酔っ払い

さすが、わかってくれていますウインク

 

何と、高級ゴディバのチョコレートまで、入っています。

こちらも、濃厚で、とても美味しかったです。癒されましたうさぎのぬいぐるみ

 

味音痴な私ですキメてる

味比べができるかわかりませんが、大切に味わってみましたおやすみ

 

安納

これは切った安納

 

紅あずま

 

あやか

 

はるか

 

ふくむらさき

 

今、探したのですが、味比べをしたメモが見つかりません滝汗

違いを細かく記録したのですが、やっぱり抜けています笑い泣き

 

味音痴な私ですが、記憶を思い起こしますニヤニヤ

大きく分けると2種類ありました。

スイーツ系でクリーミーな甘いお芋酔っ払い

ホクホク系で甘さ控えめなお芋デレデレ

ふくむらさきは、紫なので見た目も楽しいですウインク

 

あとは、炊飯器なので、蒸し具合で、柔らかさが違いました。

お腹が空きすぎて早めに出した時は、ちょっと硬めになります。

お箸で刺して、じっくり蒸すと、柔らか、しっとり目になります。

 

結論は「どれも非常に美味しい!」です目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

やっぱり「味音痴〜。笑」てへぺろ

 

友人には幸せを分けてもらって大感謝です。

いつもありがとうニコニコラブラブ

 

その後は、サツマイモを八百屋で買って、炊飯器に入れてます。

今までは、スーパーで焼き芋を買っていました。

八百屋さんで買った方が、お買い得ですね。

 

なんだかんだと、一年中、焼き芋を食べています。

 

寒さが厳しくなって、流行りの風邪などありますね。

お身体ご自愛くださいね。

 

 

 

皆様が、

健康で幸せでありますように

世界が、

平和でありますように

祈っています。

 

 

 

ゆきのこっこ 製作活動について

 

LINEスタンプ クリスマスと七福神更新しています

 

こーんなゆるーい感じですサンタお祝いケーキ誕生日帽子クリスマスツリー昇天ウインク

 

無料素材 イラストACサンタクリスマスイラスト更新しました。

 

今まで描いたイラスト指差し飛び出すハート