この季節アレルギーが出る人の為のアロマレシピ | 東川口自宅サロン♪Cocoりら アロマ☆ネイル☆耳つぼ

東川口自宅サロン♪Cocoりら アロマ☆ネイル☆耳つぼ

☆ノーサンディング(削らない)ネイル♪
☆自然素材を使ったアロマクラフト、フェイシャル美顔機♪
☆ツボで体質改善 耳つぼ♪
体に優しくキレイになろう!がテーマのおうちサロンです(^^)

こんにちは~

埼玉 東川口アロマ☆ネイル☆耳つぼの

自宅サロン Cocoりらです(^^)

花粉症でもなく、何もアレルギー等なかった私ですが…
ここ2~3年位、この季節になると唇まわりと目のまわり、皮膚が薄くて弱いところですよね、プツプツ出来はじめて痒くなります(TT)
顔なのでいや~ですよね
なるべく皮膚に悪そうなものはつけたくないので…
アロマでアレルギー用!?クリーム作りました!
アトピー用クリームとも言います!

ホホバオイル   15ml
みつろう             2g
ティートリー     3滴
ラベンダー         2滴
カモミールジャーマン1滴


オイルとみつろうを溶かして
精油を入れるだけです。


アレルギー疾患に欠かせないカモミールジャーマンがポイントです!
本当はカモミールローマンも入れたかったのですが、
しまった!切らしてたガーン

でも大丈夫!
なんたってジャーマンだけでも
アトピー、ニキビ、湿疹など、炎症を鎮静させて痒みを抑える作用があるんですからアップアップ

だけど、ちょっとお高い精油になりますのでご注意下さい~(ノ´∀`*)

なんかノってきたので♪
続いてチーク作りです!



色をつけていくんですが、なかなかいつも上手くいかないんですよ~

んーこのくらいの色でいいかな~

ケースに入れて、蓋を開け半日~1日おいてアルコールを完全に蒸発させます。
明日には使えますね♪
チークなんですが、アイシャドーとしても使えるかな~
後でケースをデコリたいと思いますキラキラ

アロマのクラフトは
何か実験のようでとっても楽しいですよドキドキ
といっても結構簡単に出来てしまいます。
精油を選べるのはもちろんですが、クリームのやわらかさとか入れる分量によって出来上がりが変わったり、
ご自分に合わせたレシピで作れるので面白いですビックリマーク

作ってみたいという方は
お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)

kokoriku345@gmail.com