関数電卓(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

テスト期間中なのに帰って来た次男。

 

土曜日の夜はこちらの友達とご飯を食べに行くし。

日曜日は財布(私のことですあせる)と一緒にショッピングセンターに買い物に行くし。

夏パジャマとタオルケットが欲しかったそうで

それと、帰省の当初の目的の美容院にも行ってるし。

それなりに遊んでました凝視

 

でも、まあ、それ以外の時間は割とテスト勉強をしてたかな。

 

長男はテスト前は帰らずに下宿先で勉強をするので、大学生がテスト勉強する姿を見るのは実は初めてなんです。

新鮮でしたニコニコ

 

そして、ついに見た。

関数電卓が使われているところを物申す

 

トイレに行った好きに、コソ撮り

 

「え、もう関数電卓使ってるの?」

「?」

私がびっくりしたら、不思議そうな顔をされました。

「そりゃ、使うでしょ。」

 

長男が関数電卓をテスト以外では全然使わないって言うから、次男には安いのを買ったんですよね。

(ポイントバックがあって実質3000円)

次男は今は「物理化学」で使ってるみたいです。

長男は「物理化学」は履修した事がないので、他の科目で使ってたんだろうな。

 

「たくさん使いそうなら、長男の高い電卓(2万円)と交換すればよかった汗

「え、これで全然困らないよ。便利いいよ。」

 

あ、そうなんだおねがい

そういえば、長男に買った高い電卓は、長男大でも次男大でも使用説明会があったんですよね。

高機能な分、使うのが難しいのかも?

むしろ、安い方が操作が簡単で楽なのかもしれないですね。

 

うん、いい買い物をした。

でかした、私チュー

 

とかいって、来年あたりに次男にねだられて、長男の電卓と交換してたりして。