夏休みの補習(三男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

三男が夏休みの補習の案内を持って帰ってきました。

ラインナップ豊富で、時間も複数選べるようになってましたおねがい

 

三男は英語と数学2個の計3個を取りました。

(英語は必修)

 

本当はもっと取ってほしかったんですけどね汗

 

「現代文や古文・漢文もやってみたら?」

「いい、やんない」

 

「化学の重問(重要問題集)解説講座があるみたいだよ」

「いい、やんない」

 

「あ、物理もあるよ。『熱力学講座』と『力学講座』チュー

「担当の先生が変わらないから、どうせ聞いても分かんないよ。意味無いから、いいおいで

 

さ、さようですか滝汗

ダイジョウブカナ、物理。

 

補習は1コマ100分×4日間。

長っあせる

ただし、予習と復習要らずで、授業中に問題を解いて解説するみたいです。

家で準備しなくてもいいので、親も気が楽です。

先生、ありがとうキラキラ

 

三男の部活は午後からなので、補習は午前中を選びました。

夏休みもお弁当持って、4日×3回通う事になりそうです。

 

三男は休みの日は昼過ぎまで寝るタイプなので、夏季補習のある間だけでも朝に起きてくれるのが嬉しいです。

しかも、価格も1講座が800円と良心的なんです。

先生、本当にありがとうキラキラキラキラ

 

あ、でも無料の補習もあるんですよね。

そちらは、特別ご招待の補習になります。

来月頭にある第1回定期テストの結果で、招待されるかが決まりますガーン

どうかお呼ばれがありませぬようにお願い

 

三男はまだご招待された事はありません。

ただ、中2の夏休み前の二者面談で

「三男君、あと1点で数学の招待メンバーでした。」

と言わた事があります。

 

それならいっそ招待してくれても良かった笑い泣き