ベッドを買うならお早目に(ニトリ) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

本日、二本目です。

 

進学先が決まった方が多いのかな?

お子さんが一人暮らしをされるなら、これから準備が大変ですよね。

入学手続きをしたり、生協や交友会に入ったり。

PCなどの学用品を買ったり、銀行口座を作ったり、生活用品を揃えたり。

 

でも、これだけは言わせてください。

「ニトリで生活品を揃えようかな~」って方がいらしたら、

いますぐニトリに物申す

ベッドは3月下旬から4月中旬まで配達されません。

その他の家具も組立サービスを使うなら、同じく配達してもらえません。

 

次男は4月1日入居なのですが、現在だと4月15日(月曜)配達が最短でした。

この日は次男は大学があると思うので、私が行って留守番する事になると思います。

それまではベッドが無いけど、布団やマットレスはあるので寝る事は出来ると思います。

組立が必要ない物は、ほとんどの物が希望日に配達してもらえるので、4月1日に寝具も届きます。

 

2年前の長男の時は4月6日にベッド・本棚が配達だったんだけどな…。

人手不足なのかしらあせる

 

今回、うちがニトリで組み立ててもらうのはベッドとミニ食器棚です。

ベッドには標準で組立設置してもらえるものを選びましたが、ミニ食器棚は組立てを有料で依頼しました。

 

あとの本棚、デスク、TV台などは他の通販サイトで購入するので、夫に頑張って組立てもらう予定です。

 

重い家具や複雑な家具の組立って、本当に大変そうなんですよね驚き

長男の時に一度にたくさん組み立ててもらったら、ぐったりしてました。

電動ドリルは持っててもです!

今回も夫は翌日は仕事なので、1日で組立してもらわないといけなくて、出来たらニトリをもっと使いたかったんですけど…。

ニトリに本棚は気に入るもの(予算的に)が無く、デスクは気に入ったものは当分入荷が無くネガティブ

がんばれ夫汗

 

ちなみに、私は合格した翌日にニトリの生活品コーナーを端から端まで、順番に歩いていきました。

ニトリのスマホアプリで次男が気に入ったものをお気にいり登録していき、家に帰ってからゆっくり注文しました。

 

あ、私はニトリの関係者じゃないですよおいで

 

長男も次男も4月1日(月曜)入居です。

めちゃくちゃあわただしいのは、だからかも😅。

 

 

 

長男が使っている本棚は廃盤品の「グレン」で、現行だとリブリーが一番近いです。

 

 

このリブリーは幅が73cm。(108cmもあります)

長男の本棚は幅が約90cm。そして棚板も多い。けど8138円だったんですよね。

ベッドも長男より5000円高くなってます。

リブリーに有料組立サービスを頼んで、棚板も3枚追加すると…。

送料込みで27,690円でした悲しい

私の中では予算オーバーです。

ということで、夫よ、がんばれグッ