第3回全統(結果) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

次男はうっかり模試会場で、第3回全統共テの解答用紙を持ち帰り忘れました。

模試ナビで成績を見るには解答用紙番号がいるのに~あせる

成績はペーパー返却まで待つつもりだったんですが、第3回全統記述の成績公開日に模試ナビで共テも点数も見る事が出来ましたおねがい

 

まず、記述の成績。

第2回より数学と物理が共にダウン。

ひどいダウンでは無かったのですが、4科目総合で偏差値3ダウンでした。

 

次に共テの成績。

数ⅠAと化学の成績が良くなかったと思ったんですが、換算点は悪くはなかったです。

どうやら平均点が低かったのかな?

が、それでも理系ならもうちょい欲しかったな~汗

あと、倫理が激悪でした。

次男は今ならもっと点が取れる気がするらしいです。

 

    共+記=ドッキング

志望大①C+C=C

志望大②D+C=C

お隣大 A+A=A

後期大 B+B=B

 

次男は志望大のドッキングでBを取りたかったみたいで、ちょっとがっくりしてました。

 

でも、第2回全統のドッキングは

 

志望大①E+B=D

志望大②E+B=D

お隣大 E+A=C

後期大 E+A=E

でした。

それを思えば成長したなって思います。

 

っていうか、第2回共テ模試…。

めっちゃ悪すぎるゲロー

お隣大の共テもE判定だったんですね。

それを思えば、よく頑張りました。

 

第2回共テは、7月に勉強を始めてから1カ月経ってない頃の受験です。

このころは、理科の素点は30点台でした叫び

勉強量が全く足りてなかったんでしょうね汗

っていうか、せめてGWから始めておけばよかったのにむかっ

 

ただ、志望大の記述の判定がB→Cになったのは悔しそうでした。

ミスも多かったみたいで、採点しててめっちゃ唸ってました笑い泣き

ミスしないか、ミスをカバーするほど高得点取るしかないですね🤷‍♀️。

 

次男校はクリスマスに大手じゃない予備校主催の模試があります。

多分、共テ前の慣らし?

でも、大手主催の模試は全て終わり、成績返却もこれで最後です。

 

あとは、母は見守る事しかできません。

次男が体調を崩さずに、どうか無事に試験を受けれますようにお願い

 

あ、いや、出来る事あったな。

受験前は、我が家のバイオ兵器(三男)と次男の動線が交わらないようにしとこ…。

コロナ2回とインフルにかかるし。

あの子はキケンドクロ