え、もう?
第3回ベネッセ・駿台共テ模試の結果が返ってきました。
テストを受けてから2週間でした。
ベネッセ、やればできるじゃん!
全統も頑張れ
点数は自己採点で、大体は次男から聞いてた通りでした。
数ⅡBの点数が良かったんですが、第3回全統共テのように問題が超簡単なのかと思ってました。
でも、平均点を見るとそうでもなかったらしく、「東大A判定の友達と同じ点数だった」と喜んでました。
「よく出来てたんだね」と褒めてあげました。
もちろん同じ点数なのは数ⅡBだけだし、まぐれでしょう。
英語も次男にしてはよく取れてました。
化学と倫理がもっと欲しいのですが、まだ範囲が終わったばかりぐらいなので、まだ上がるハズ?
上がらんと困るんですが。
大体の科目は、それなりに順調でした。
国語以外は。
国語は90点でした。
多分、3年生で受けた模試で一番低い点数じゃないのかなぁ。
次男が欲しい共テの総合点まで、あと35点。
(本当はもっともっと欲しいですが)
国語がいい時は、125点(+35点)以上あるんですけどね~。
国語に関しては、運任せになるかもしれません。
カバーするために他の科目で沢山取らないといけませんね。
判定は、第2回記述模試とのドッキングになります。
この模試、数学以外死んでるんですよね。
全統より偏差値低い。
共テ+記述=ドッキング
志望大① C+C=C
志望大② C+B=C
お隣大 B+B=B
判定は、第1回共テ+第2回記述のドッキングとあまり変わらず。
まあ、二次を同じ模試で判定してますしね。
お隣大は微妙に良くなったかな。
ほぼほぼAでした。
お隣の二次問題と次男は相性がいいのか、「わかる」って言ってたので、なんとなくですが大丈夫そう。
次男は、
「今月下旬のプレ全統、受験申込すればよかった~」
と言い出しました。
次男は国語が不本意だったからと、社会が今はもっと取れる気がして、今の力を確認したくなったみたいです。
知らんがな。
母は、あれほどプレの申込はしなくていいのかと確認したのに。
まあ、あとは泣いても笑っても、共通テストの本番後の判定ですね。
これで出願大が決まります。
ただ、駿台ベネッセの判定は死んでる第2回記述とのドッキングになるんですよね。
模試が全てとは思わないですが、模試の結果を参考にして出願を決めるのだから、やっぱるある程度は結果を出してもらわないと困りますね。