国立前期 宿泊情報の訂正とお詫び | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

以前、ブログで東横インの予約を説明しましたが、間違いがありました。

本当にごめんなさいえーん

 

 

会員限定予約期間(6カ月前〜3ヶ月前)は

「同日に複数のホテルで部屋を予約をする時には、複数の会員名義が必要」と書いてました。

 

2月24日にシングル2部屋を予約する時

札幌:会員①非会員①

東京:会員②非会員②

沖縄:会員③非会員③

というイメージだったんですが、↑は間違いです。

 

1人の会員で同日に複数のホテルを非会員名義で予約が出来ます。

札幌:会員①非会員①

東京:非会員②非会員③

沖縄:非会員④非会員⑤

※同日に同じ名義で予約することはできません。

なんなら、会員がHPから予約をするなら、宿泊者に会員がいる必要がありません。

 

私が間違った事を言って為に、家族で新規会員になられた方がいらしたら、ごめんなさいお願い

年会費はかからないんですが、入会金が1500円(学生1000円)かかるんですよねあせる

※会員だと宿泊料金が安かったり、チェックインが早くできたりなどの特典があります。

 

私はポンコツなので間違えてる事もあると思うし、利用ルールが変わる事もあると思うので、もしご予約される時は再度ホテルのHPで確認された方がいいと思います汗

 

元の記事も訂正しておきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

子の間違いは、ホテルの予約を追加した時に気づきました。

何で追加で予約したかというと…

 

今年のお盆は、台風で数日間に渡って新幹線ダイヤが乱れましたよね。

最近のJRは安全の為に早めに計画運休を出されてますし。

 

来年の前期の前日に大雪降るかもしれないですよね。

そしたら、受験地に前日入りは危険かもガーン

と、急に不安になってきたんです。
 

念の為に前々日もホテル取ってようかな。

不要だったら、ホテルをキャンセルしたらいいんだし。

だって東横インは

当日16時までキャンセル無料

なんですからおねがい

 

え、太っ腹すぎません?

神ですか昇天

 

とはいえ、キャンセルするのを忘れるのも怖いしホテルの迷惑にならないように、雪が降らなそうならできるだけ早くキャンセルする予定です。

 

そうそう!

この「当日16時までキャンセル無料」は、個人予約時のみになります。

10部屋以上予約すると団体扱いで、1週間前からキャンセル料金がかかるそうです。