まず、管理会社にもう1回クレームしました。
「夜はしょっちゅ繋がりません」
回答は「壁まで回線を持ってくるのがうちとの契約で、そこから先はお客様で対応してください」でした。
「今までもゲームをしたいからと光回線を個別に契約されたお客様もいますよ」と言われました。
「うちも光回線を個別に契約します」
と言ったところ、
・・・・・・・・・
光回線のマンションタイプは使えません。
戸建てタイプで契約してもらう事になります。
(長男の部屋は3階以下なの個別タイプでも大丈夫)
また、光回線を契約すると、電柱から部屋の外壁まで光ファイバーの回線をつなぐと思います。
その際に外壁に穴を開けるはずですので、かならず事前に工事計画書を作ってもらって下さい。
大家さんに確認をしてから、許可を出します。
また、退去の際に原状回復の工事をしてください。
工事がお嫌でしたら、ホームルータやポケットWi-Fiのレンタルも考えてみてください。
・・・・・・・・・
と、言われました。
うっ、なんだか面倒だけど、長男困ってるし、がんばろ。