③下宿先のネット状況 | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

まず、管理会社にもう1回クレームしました。

「夜はしょっちゅ繋がりませんむかつき

 

回答は「壁まで回線を持ってくるのがうちとの契約で、そこから先はお客様で対応してください」でしたネガティブ

「今までもゲームをしたいからと光回線を個別に契約されたお客様もいますよ」と言われました。

 

「うちも光回線を個別に契約します」

と言ったところ、

 

・・・・・・・・・

光回線のマンションタイプは使えません。

戸建てタイプで契約してもらう事になります。

(長男の部屋は3階以下なの個別タイプでも大丈夫)

また、光回線を契約すると、電柱から部屋の外壁まで光ファイバーの回線をつなぐと思います。

その際に外壁に穴を開けるはずですので、かならず事前に工事計画書を作ってもらって下さい。

大家さんに確認をしてから、許可を出します。

また、退去の際に原状回復の工事をしてください。

 

工事がお嫌でしたら、ホームルータやポケットWi-Fiのレンタルも考えてみてください。

 

・・・・・・・・・

 

と、言われました。

 

うっ、なんだか面倒だけど、長男困ってるし、がんばろあせる