⑤発達君の大学生アルバイト | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

2個目のバイト:中学受験の模試の採点

 

長男は「中学受験対応塾に行ってソコ?」の学校に入学しましたが塾に通ってました。

その塾が主催する、この地域での最大の模試の採点に申込しました。

本当はその模試の監督もあったのですが、

「ボーっとしてるのは無理」

と言ってこちらにしました。

 

中学受験は本人には向いてなくて辛くて塾にもいい思い出がないんじゃないかと思ってましたが、記憶がいい具合に残っていない様です爆  笑

 

まあ、塾の卒業パーティにも「欠席してもいいよ?」って言ったのに、普通に出席してたしびっくり

本人に劣等感が無くてなによりですチュー

 

採点しに行く場所は長男の通っていた校舎ではありませんでした。

でも、長男高校の通学路近くで土地勘があり、私のママチャリで行きました。

 

こちらは1日で7000円くらい。

 

 

 

他にも正月に自宅近所の神社のバイトもあったのですが…。

1日1万5000円くらいもらえる高額バイトだったのですが、申し込まずショボーン

「2日で3万なんだから、申込しなよ~」と思ってました。えー

 

でも、年末は私と三男がコロナ感染し、長男は自宅に帰れなかったので申込しなくて良かったです爆  笑

 

社会人になる事も考えて、すこーしだけでもバイト経験を積んでほしいんですが。

物欲が無さすぎるのも困りものですえー

 

バイトの話はここまでですニコニコ