修学旅行に行けました | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

次男はクリスマス直前に6日間の北海道スキー合宿に行ってきました。

 

しかし、タイミングが悪かった…滝汗

 

私の住んでいる地域では平野部に雪が積もるのは数年に一度です。

それゆえ雪に弱い地域です。

高速もJRもすぐに止まります。

 

うちの県の空港は高速を使って1時間ほどの市にあります。

無事に空港まで行けるのか心配でした。

ついでに飛行機自体も飛ぶか分からなかったしチーン

 

案の定、前日の夕方から高速は通行止めになってしまいました。

もうこなったら、JR(空港最寄り駅まで)+路線バスしかないあせる

JR止まらないで~と祈る思いで見送りました笑い泣き

 

結局40分遅れで何とか動いてくれました。

路線バスも1時間に1本か2本しか無いので、「乗り遅れたら」と心配していたのですが、臨時便が出てくれたようでした。

 

飛行機も北海道は運休になった便も多かったのですが、札幌は大丈夫でしたデレデレ

 

次男は無事修学旅行に行けました。

私はもう雪が気になって気になって、寝れませんでしたネガティブ

 

この日の朝から夫は連続お泊り勤務で、長男も下宿先なので、数日間は末っ子とのんびりダラダラ二人で過ごそうかなと思ってたら…。

コロナにかかりました真顔