温か✨即席✨うどん✨で✨朝ごはん✨(レシピ) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます✨

 

今日✨は、温か✨即席✨うどん⭐️を作って✨朝ごはん⭐️を、いただきました✨だしがなくても、作れる✨レシピ✨です✨

 

 

材料  1人分

 

冷凍うどん 1袋

ほうれん草  30g

竹輪  2本

えのき茸 1/4袋

油揚げ  1/2枚

 

水  600ml(もしくは〜700ml丼り1杯分)

鰹節  5g

醤油  大1

みりん 大1

塩  小さじ1/4

 

作り方

 

①冷凍うどんは袋があれば表示通りに、レンジで、600wで2分、加熱します。

②竹輪は斜め切り、油揚げは細切り、えのき茸も半分の長さに切って、小房に分け、ほうれん草も洗って、3センチくらいの長さに切ります。

③お鍋に分量の水を入れ(私は器の量をはかって少し水を足した位の量が、600mlで作っています)、②のほうれん草、以外の野菜を入れて中火で、火を通していきます。

④火が通ったら、ほうれん草、①の冷凍うどん、鰹節、醤油、みりん、塩、を入れて、さっと混ぜ、具材が温まるまで、加熱します。火が通ったら、器にもりつけます。

 

image

 

具沢山⭐️温か⭐️おうどん✨とっても⭐️美味しい✨お出汁✨も、簡単✨で、美味しい✨です。

 

image

 

りんご✨緑茶✨

 

image

 

今日✨も、とっても✨美味しい✨朝ごはん✨いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨