今日✨の✨お弁当✨と、ココナッツオイルで✨バナナとミックスナッツ⭐️のケーキ⭐️(レシピ) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

今日✨の✨お弁当✨です。

 

image

 

茹で卵✨、昆布✨のせ✨ごはん✨、酢玉ねぎ✨

 

image

 

豚肉✨の✨ピカタ✨ほうれん草✨のごま和え✨、トマト、きゅうり✨

 

image

 

今日✨も、とっても✨美味しい✨お弁当✨

 

image

 

熟れた✨バナナ✨で、ココナッツオイル風味⭐️たっぷり⭐️の、ココナッツオイルで✨バナナとミックスナッツのケーキ✨を⭐️作りました✨レシピ⭐️を✨ご紹介✨します⭐️

 

 

材料 15センチのスクエア型 1台分

 

バナナ  小2本 (熟れたもの使用)

ミックスナッツ  40g(無塩のもの使用)

ココナッツオイル 45g

グラニュー糖  45g

薄力粉  100g

ベーキングパウダー  小さじ1

卵  1個

ココアパウダー  小さじ  1/3

塩 少々

 

 

 

作り方

 

①バナナは皮をむき、ボウルに入れ、フォークで、バナナを潰しておきます。

②薄力粉,、ベーキングパウダー、ココアパウダーは合わせておく。

③大きめのボウルに、ココナッツオイルとグラニュー糖を入れ、泡立て器ですり混ぜます。卵を入れて、混ぜます。塩を少々入れ、全体に混ざったら、①と、ミックスナッツを入れ、②をふるいながら、入れて、ゴムべらで混ぜます。

④むらなく混ざったら、ペーパーをセットした、型に入れ、170度に熱したオーブンで、約40〜45分焼きます。(オーブンによって様子を見てください)竹串をさして、生地がついてこなければ、出来上がりです。

 

image

 

ココアパウダーは、残っていた、少量✨使っているので✨少なめ✨ですが、良い✨感じ✨になりました✨

 

image

 

ペーパーを剥がして、切り分けて✨

 

image

 

ココナッツ✨風味✨と、バナナの風味✨、ナッツ✨の食感✨が、とっても✨美味しい✨レシピ✨になりました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨