鶏手羽元の✨フライドチキン✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日は、骨付きチキン✨鶏手羽元の✨フライドチキン✨を作っていただきました✨レシピをご紹介します✨

 

 

材料  2人分(作りやすい分量)

 

鶏手羽元  10本

塩  適量

ブラックペッパーあらびき  適量

サラダ油  適量

小麦粉  大4

パン粉  大2

卵  1個

水  50ml

 

作り方

 

①鶏肉の全面に、塩とブラックペッパーをひいて、よく揉み込みます。

 

imageimage

 

②ボウルに、卵、小麦粉、パン粉、水、を入れ、よく混ぜます。

 

image

 

③②に①を入れて、全体に絡ませます。(この時、衣が剥がれるのが不安な方は、予め、小麦粉(分量外)を鶏肉にまぶして、はたいておくと良いかと思います。)

 

image

 

④油を160度に熱し、③を入れ、鶏肉の中まで火が通るまで、揚げます。添え野菜などと一緒に盛り付けると、おすすめです。

 

image

 

image

 

ふわっふわで、さくさく衣が✨とっても美味しい✨味付けはシンプルですが、チリパウダーや、ガラムマサラなどのスパイス、辛みのスパイスなどをまぶすのも、おすすめです✨

 

image

 

塩茹でした、ブロッコリーと一緒に盛り付けてみました✨お肉⭐️とっても✨美味しく、中華料理屋さんの衣みたい⭐️とっても美味しく✨いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨