唐揚げ✨でお家ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日は、唐揚げ✨を作っていただきました✨唐揚げ、リクエストされてたんです⭐️お弁当用にも、と2枚揚げていたのですが、結局、全て完食✨😂嬉しい悲鳴なのですが😊美味しくできた唐揚げ✨のレシピをご紹介します✨

 

 

材料  2人分 (鶏もも肉 2枚分)

 

鶏もも肉  2枚

塩 適量

醤油  大1

酒  大1

生姜のすりおろし 1片

にんにくのすりおろし  1片

片栗粉  大1

小麦粉  大1

揚げ油  適量

 

作り方

 

①にんにく、生姜はすりおろす。

②鶏もも肉の表面にフォークでぷすぷすと穴をあけ、熱と味が染み込みやすいようにしています。一口大に切ります。

③②をボウルに入れ、塩をふってもみこみ、にんにく、生姜のすりおろし、酒、醤油を入れて、全体に水分がなくなるまで、もみこみます。5分くらいなじませます。(にんにく、生姜の量はお好みで、調節されてください。)

④水分がなくなったら、小麦粉と片栗粉を加え、全体によくもみこみ、160度に熱した油で、皮目から入れて、全体に火を通します。(2度揚げするとカリっとします。)

 

image

 

しっかり味が染み込んで、にんにく、生姜がしっかり効いている感じ✨とっても美味しい✨かぼちゃの煮物と、サラダは、自家製ぽん酢で、さっぱりと✨

 

image

 

自家製らっきょうの赤ワイン漬け✨

 

image

 

ごはん✨今日は塩辛をのせて。

 

image

 

わかめと木耳のお味噌汁⭐️

 

image

 

今日も、とっても美味しい✨お家ごはん✨いただきました✨お弁当用には、油があるので、とんかつ✨を揚げておくことに決定⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨