ハーブウインナーとキャロットのポテトサラダ⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

ハーブウインナーとキャロットのポテトサラダ⭐️を作ってみました⭐️レシピをご紹介します✨

 

 

材料  4人分

 

じゃがいも  3個

にんじん  1/3本

ハーブウインナー(お好みのもの)  3本

ディジョンマスタード  大2

三温糖 大1

すし酢  大1

ケチャップ 大1

マヨネーズ  大1

 

(添え野菜に使用したもの)

 

ラディッシュ  適量

クレソン  適量

 

作り方

 

①じゃがいもは、皮つきのまま、お鍋で茹で、竹串がす〜っと通るようになったら、ざるにあげ、さっと冷水に取り、皮を剥いて、ボウルに入れて、マッシャーなどで潰します。

 

imageimage

 

②同様に、お鍋に水を入れ、皮を剥いた人参、ハーブウインナーを入れ、人参が柔らかくなるまで煮ます。

 

image

 

③ハーブウインナーは1センチくらいの輪切りにし、①のボウルに細かく切った人参を入れ、ハーブウインナーも入れて全体に混ぜます。(人参は潰れるようでしたら、じゃがいもと一緒に潰してもO Kです。)

 

image

 

④③に、マスタード、マヨネーズ、すし酢、三温糖、ケチャップを入れ、その都度よく混ぜます。食べやすい大きさに切った、クレソンやラディッシュと一緒に器に盛り付けます。

 

imageimage

 

image

 

ハーブウインナーを入れているので、隠し味に、ケチャップも加えてみました✨止まらない美味しさ⭐️大きめに切った、ハーブウインナーとさっぱり、マスタードマヨの味わいが、とっても美味しい✨

 

image

 

人参も入っているので、彩りもアップ✨クリーミーで、食べるポテトサラダ✨とっても美味しい味わいです⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨