鯖そぼろ丼✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

今日は、簡単にできる、鯖そぼろ丼✨を作っていただきました✨

 

image

 

鯖、味付け缶を使って、簡単に作っています✨

 

材料  作りやすい分量 ひとり分

 

鯖味付け缶  1缶

卵  1個

オリーブオイル 大1

味付けのり  2枚

ごはん  1膳分

 

 

作り方

 

①鯖味付け缶をざるにあげて、水気を切って、きれいなボウルに鯖の身を入れて、スプーンやお箸などで細かくそぼろ状にします。

②炒り卵を作ります。卵をボウルに溶き入れ、三温糖、塩少量(共に分量外)で甘めの味付けにして、オリーブオイルを熱したフライパンで、炒り卵を作ります。

③お茶碗に、ごはんを盛り付け、炒り卵を全体に盛り付けます。中心にこんもり①の鯖そぼろをのせ、味付け海苔をちぎって散らします。

 

image

 

オリーブオイル香る甘い卵に、鯖味付け缶、味付け海苔がマッチしてとっても美味しい✨鯖は、2人分くらいの量はあると思います。残ったら、お弁当にも同じようにするのもあるかな?!なんてちょっと考え中です。鯖缶は汁気を切るのがポイント、お手軽で、即席、簡単にできる、栄養たっぷりレシピです⭐️

 

image

 

作り置きの卯の花⭐️

 

image

 

トマトとチーズと大葉のサラダ✨

 

image

 

塩昆布と梅干しのお汁✨

 

こちらも、即席✨

 

image

 

りんご✨

 

image

 

今日も、栄養たっぷりランチ、いただきました✨

 

 

 

✨素敵な時間になりますように✨