いかとセロリの炒めもの✨ビーフシチューのお家ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、いかとセロリの炒めもの✨を作っていただきました✨レシピをご紹介します✨

 

材料  2人分

 

スルメイカ  1杯

セロリ  20センチ分

オリーブオイル 大1

塩 適量

ブラックペッパーあらびき  適量

醤油  大1

 

作り方

 

①セロリは斜め薄切りにします。

 

image

 

②いかは処理してあるものを買いました。脚を食べやすいように切り分けておきます。

 

image

 

③フライパンにオリーブオイルをひき、いかを入れて炒めていきます。色が変わったら、セロリを入れて、塩、ブラックペッパーあらびきを入れて炒めていきます。

 

imageimage

 

④いかに火が通ってきたら、セロリを入れて全体に炒め、お醤油を回しかけて、味を見て、塩やペパーなどを調節して器に盛り付けます。

 

image

 

驚くほど簡単で、いかの旨味とセロリのシャキシャキ感がとっても美味しい✨セロリのグリーンが鮮やかで、とっても綺麗な色合いでした⭐️お醤油、ペパーのピリッとした味わいが、とっても美味しかったです⭐️

 

image

 

そちらと、今日はビーフシチュー✨

 

にんじん、セロリ、大根、玉ねぎをフードプロセッサーにかけて、牛すね肉と一緒に、赤ワインとトマト缶と、ル・クルーゼのお鍋で3時間くらい煮込んだもの✨大根を入れるのは、料理家さんのレシピを参考に。

 

image

 

このあと、フードプロセッサーにかけた野菜類と赤ワイン、コンソメを入れて、コトコトと煮込みました。

 

image

 

お肉がほっこり、とっても美味しかったです⭐️お鍋まかせなので、簡単⭐️

 

image

 

今日は、こちらの2品で、簡単お家ごはん、いろいろ作りたいと思いつつ、とっても美味しくいただきました🌟

 

 

✨素敵な時間になりますように✨