サーモンとトマトと大葉のお醤油マリネ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます♪

 

昨日ごはんは、お魚メイン、簡単に、サーモンとトマトと大葉のお醤油マリネ✨を作っていただきました✨お醤油は、後からトッピングするスタイルです⭐️

 

材料  2人分 作りやすい分量

 

サーモン (柵) お刺身用 300g

トマト  1個

大葉  10枚

オリーブオイル+酢  1:1くらい  適量

お醤油  適量

 

作り方

 

①トマトは食べやすい大きさに、サーモンもお好きな大きさに切る。

②大葉は細切りか千切りにします。

③ボウルに、①、②、オリーブオイルと酢を入れて全体に混ぜて、味見をして調節します。(後でお醤油をかけるので、少し薄いくらいでもOKです。)

④器に盛り付け、お醤油を回しかけていただきます。

 

image

 

image

 

オリーブオイルとお酢の風味、大葉が爽やか、サーモンが食べ応えがあってとっても美味しい✨サーモンは、柵を使うと、お好きな大きさに厚めに切れて、たっぷりいただきたい時に、おすすめです⭐️お醤油は食べる直前に回しかけるのがおすすめ⭐️

 

image

 

トマトもさわやか✨サーモン大好きなので、とっても満足✨美味しいマリネでした⭐️

 

image

 

たこわさび、

 

image

 

お味噌汁✨

 

image

 

秋刀魚の塩焼き、自家製らっきょうに、ミルクシチューの残り✨で、簡単に、でも、栄養たっぷり、とっても美味しい、お家ごはんでした✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨