キャベツゴロゴロ卓上ポトフ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

キャベツをゴロゴロ切った、キャベツゴロゴロ卓上ポトフ✨を作ってみました✨レシピをご紹介します✨

 

 

材料  2〜4人分

 

キャベツ  1/2個分

玉ねぎ  1個

にんじん 1本

ウインナー  10本

水  1000ml

コンソメ 大1

塩  適量

ブラックペッパー荒挽  適量

ローリエ 1枚

 

作り方

 

①キャベツは芯をつけたまま、半個分を4等分の大きさに切ります。

 

image

 

②にんじんは皮をむき、乱切りに、玉ねぎは櫛形に切ります。

 

③大きめなお鍋に、水を入れて、沸かし、コンソメ、ローリエを切り込みをちぎって入れます。野菜類とウインナーを入れて、蓋をして、キャベツがくったりするまで煮込みます。

 

image

 

私は、予めガスで、ある程度まで煮込んで、卓上IHに移して、熱々をいただきました。

 

image

 

器に盛り付け、いただく時に、塩とブラックペッパー荒挽きを、ガリガリと挽いて、いただきます。

 

image

 

キャベツは大きいので、ナイフとフォークで切り分けながら。身体がぽかぽか温まって、とっても美味しい✨ウインナーは、粒マスタードをつけていただくと美味しいです⭐️

 

image

 

とっても簡単、美味しい、卓上ポトフです✨

 

image

 

今日はオンシジウムとスイートピーのお花を飾ってみました✨癒されるお花に、パワーをもらっています✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨