牛肉のビール煮*ペパー風味✨で、お家クリスマス✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、遅い時間からの、お家クリスマスメニューになりました✨今日は、牛肉のビール煮、ブラックペパー風味✨を作りました✨レシピをご紹介します✨

 

材料  2人分

 

牛肉  300g

玉ねぎ 1個

サラダ油  大1

塩  適量

ブラックペッパーあらびき   適量

牛肉スープの素  小さじ2

ビール  350ml

 

作り方

 

①玉ねぎをくし形に切ります。

②お鍋に、サラダ油をひき、牛肉を入れて炒め、色が変わったら、玉ねぎを入れて炒めます。玉ねぎがすき通ってきたら、ビールを入れて、牛スープの素を入れて、煮込んでいきます。

③お鍋が泡立ってきたら、蓋をして、弱火〜中火で、約10分〜15分、煮込み、味見をして、塩やブラックペッパー荒挽きを調節します。器に盛り付け、ブラックペッパーを再度ふりかけます。

 

image

 

ちょっとビールの苦味もほのかに感じられ、ブラックペッパーがぴりりと、とっても美味しい✨簡単で、美味しいレシピ、マッシュポテトを添えるのも、おすすめです✨

 

image

 

今日は、他に、ロブスター✨

 

ハサミで切り込みを入れて、いただきました✨シンプルに、とっても美味しい✨

 

image

 

サラダいろいろ✨

 

久しぶりにロマネスコ、使ってみました⭐️クリスマスっぽいかな🎄と思って⭐️

 

image

 

苺✨

 

image

 

そして、今日は、何といっても、シュトーレンが作れました⭐️ギリギリでしたが、遅い時間からのスタートだったので、余裕を持って作れました💕クリスマスにシュトーレンを作るのを目標にしていたので、小さな目標ですが、叶って嬉しい⭐️

 

imageimage

 

マジパン入っているのですが、見えづらい。。とっても美味しく出来、明日のお弁当は、シュトーレン弁当のリクエストをいただきました✨

 

image

 

そして、ヘクセンハウスも、なんと、味のある💕我が家にとっては、オリジナルの、味のある、思い出の、ヘクセンハウスになりました✨

 

 

image

 

今日もお花が咲いてくれていて✨

 

image

 

今日も、シュトーレン以外は、簡単に出来るメニューでしたが、とってもゆったり、くつろいだ時間が過ごせました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨