彩り野菜のパスタ✨【コリアンダー】 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、彩り野菜のパスタ、を作っていただきました♪コリアンダーを使ったレシピで、とってもさっぱりしている、美味しい1品です♪

 

材料  2人分

 

パスタ  100g

パプリカ オレンジ・赤 各1/4個

ミニトマト  150g

三つ葉  1袋

オクラ  1袋

オリーブオイル  大1

はちみつ  大1

GABANコリアンダー  小1

酢  大1

お好みでレモン汁  少量

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通りに茹で始めます。

②オクラは、がくの部分を包丁で削りとり、パスタが茹で上がる、1分半くらい前にお鍋の中に入れます。パスタが茹で上がったら、冷水で冷やします。水気を切ります。

 

image

 

③ミニトマトはヘタを取りのぞき、4等分の厚みにスライスします。ボウルにミニトマトを入れ、コリアンダー、酢、はちみつ、オリーブオイルを入れて味を見て、必要であれば、レモン汁を少量入れいます。

 

imageimageimageimage

 

④パプリカは種と白いわたの部分を取りのぞき、細切りにします。三つ葉は、根元を切り落とし、3センチくらいの長さに切ります。

 

imageimage

 

⑤②のパスタとオクラをボウルに入れ、③のトマトをソースごと、入れます。④のパプリカ、三つ葉も入れて、全体に混ぜます。味を見て、必要であれば、レモン汁やオイルで整えて、器に盛り付けます。

 

imageimageimage

 

image

 

私は、熟れたトマトを使っているので、ソースになって瑞々しくなり、レモン汁は入れていませんが、お好みで、入れてください♪とってもさっぱり、コリアンダーの風味もさわやかに馴染んで、三つ葉と合わさって、爽やかさっぱりとした風味がとっても美味しい✨

 

 

コリアンダーは、別名、シャンツァイ、パクチー、コエンドロ、独特の香りを持つ葉、茎、根、は、タイやベトナム料理には欠かせないハーブ。甘い香りの種は、幅広い料理に使え、カレー粉にも欠かせないスパイスです。欧米では、ピクルスやマリネ用のスパイスとして人気があります。

 

image

 

今回は、スパイス【コリアンダー】を、マリネ風にさっぱりと合わせた、レシピになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓