スパイスアンバサダー*彩り野菜のコリアンダー*ヨーグルトソース | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイスアンバサダーのレシピです。今月のスパイス、GABANコリアンダーを使って、爽やかなヨーグルトソース✨彩り野菜のコリアンダー*ヨーグルトサラダ✨のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

トマト  1個

パプリカ(黄)  1/2個

アスパラ  4本 (細め使用)

ヨーグルト  大2

酢  大1

はちみつ  大1

GABANコリアンダー  小1

 

作り方

 

①アスパラは3センチくらいの長さに切り、さっと湯がいて、冷水で冷まして、粗熱を取っておきます。パプリカは種子とヘタとワタを取って、食べやすい大きさに切ります。トマトも同様にヘタを取り、食べやすい大きさに切ります。

 

imageimage

 

②ヨーグルトソースを作ります。容器に、ヨーグルト、はちみつ、酢、GABANコリアンダーを入れて全体に混ぜます。

 

imageimage

 

③ボウルに、①の野菜を入れ、②のソースをかけて、全体に混ぜて器に盛り付けます。

 

image

 

 

野菜の彩りと食感、甘味に、コリアンダー*ヨーグルトソースが合わさって、爽やかでとっても美味しい♪

 

image

 

GABANコリアンダーはこちら✨

 

今月は、こちらのスパイスをモニタープレゼントとしていただいております。

 

コリアンダーは、別名、シャンツァイ(香草)、パクチー、コエンドロ、甘い香りの種は、幅広い料理に使われ、カレー粉にも欠かせないスパイス。中近東では、挽肉や卵料理、豆の煮込みに、欧米では、ピクルスやマリネ用のスパイスとして人気があります。

 

GABANコリアンダーは、カレー料理やひき肉料理、焼き菓子などに、さわやかな香りとコクを。手作りカレー、クッキーなどに。

 

image

 

よく冷やして♪爽やかなソースがとっても美味しい♪とってもおすすめレシピです♪

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓