スパイスアンバサダー*夏野菜のクミン炒め | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイスアンバサダーのレシピです。今月のスパイス、GABANクミンを使って、夏野菜のクミン炒めのレシピをご紹介します。シンプルな味付けで、クミン香るとっても美味しいレシピです♪

 

 

材料  2人分

 

パプリカ (赤)  1/2個

パプリカ(黄)  1/2個

トマト  小サイズ3個  210g

茄子  1本  110g

サラダ油  大1

塩  適量

GABANブラックペッパー荒挽  適量

GABANクミン (パウダー)  小1

パセリのみじん切り  適量

 

 

作り方

 

①パプリカは、赤、黄、とも、1/2個ずつ使いました。ヘタを取り、白いワタの部分を削り取り、細切りに切ります。

 

imageimage

 

②茄子は、ヘタとがくを切り落とし、1/2の長さに切り、さらに縦半分に切り、スライスします。水にさらします。

 

imageimage

 

③トマトはヘタを取り、4等分の大きさに切りました。

 

imageimage

 

④フライパンにサラダ油をひき、①のパプリカ、②の茄子を入れて全体に炒めます。茄子がしんなりしてきたら、③のトマトを入れて、全体に炒め、塩、GABANブラックペッパー荒挽、GABANクミンをふり、全体に炒めます。トマトがジュワッとしてきたら、味見をして、塩やブラックペッパー荒挽などを調節し、味見がOKなら、器に盛り付け、パセリのみじん切りを散らします。

 

imageimageimage

 

 

クミンの風味たっぷり♪パプリカが甘く、茄子やトマトがジュワッと、野菜だけのレシピ、夏野菜のクミン炒めです♪

 

image

 

使用したGABANクミン(パウダー)はこちら*

 

こちらのお品を、モニタープレゼントとしていただいております。

 

クミンは、カレーパウダーに使われる主材料のひとつ。少々きつく、強い香りで、わずかな苦味と香ばしい深い味わい。

 

GABANクミンは、肉料理やスパイシーな料理に、インド風の香りを。手作りカレー、野菜炒めなどに。

 

 

image

 

夏野菜とぴったりな相性のクミン、とっても美味しい味わいです♪野菜だけのレシピ、良かったらお試しください♪

 

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓