鰆の♪白ワイン煮つけ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

鰆の白ワイン煮つけ、のレシピをご紹介します♪お酒の代わりに、白ワインで煮つけてみました♪いつもより、少し、酸味が強い感じがしますが、とっても美味しいレシピです。

 

材料  2人分

 

鰆  2切れ

白ワイン  120ml

醤油  50ml

みりん   50ml

はちみつ  大2

 

作り方

 

①フライパンに(小さめな方が良いです。)白ワイン、醤油、みりんを入れて、火にかけ、鰆を入れます。

 

imageimage

 

②落とし蓋をして、表面に煮汁をかけながら、15分くらい火を通します。

 

③仕上げにはちみつを溶かし入れ、全体に煮汁を絡ませて、器に盛りつけます。

 

image

 

image

 

照り照り♪しっかり味の煮汁が絡んでとっても美味しい♪旬な鰆を使って、とってもオススメ、美味しいレシピです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓