「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で♪大根の煮物☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ簡単・時短レシピモニター参加中!】

 

こんにちは♪

 

「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使って、シンプル♪大根の煮物☆彡のレシピをご紹介します。

 

材料  2人分  作りやすい分量

 

大根  1/2本

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」 大1

水  200ml

三温糖  大1

酒  大1

みりん  大1

醤油  大1

ごま油  大1

刻みネギ  お好みで適量

 

作り方

 

①大根は皮をむき、3センチくらいの厚みに切り、半分の大きさに切ります。面取りします。

 

image

 

②お鍋に、ごま油をひき、①の大根を入れて炒めます。大根から水分が出て、表面が透き通ってくるまで炒めたら、水を入れて煮立たせ、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」、三温糖、みりん、酒、醤油を入れて、落とし蓋をして、さらに蓋をして、水分が少なくなるまで煮込みます。途中、お箸で裏返したり、様子を見ます。

 

imageimageimageimage

 

③水分が少なくなってきたら、蓋を取り、さらに煮詰めて(一旦冷まして置いておくと味がなじみやすいです。)、お皿に盛りつけ、刻みネギを散らします。崩れやすいので、お皿に取り出す時は慎重に、おおきなスプーンなどで取り出すと取り出しやすいです。

 

imageimage

 

 

うすい飴色に絡まった大根が、透き通ってとってもきれい♪「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」、とその他の調味料がしっかり大根にしみ込んで、やわらかで、大根をじっくり炒めているので、少し、香ばしさも加わってとっても美味しい♪トッピングの刻みネギはなくても良いですが、彩りに使ってみました♪少し刻みネギの辛味が加わります。お好みで、味見をしてから、刻みネギをトッピングしてください♪

 

image

 

モニターのお品でいただいた、お品がこちら☆彡

 

image

 

ごちそう♪大根の煮物☆彡の完成です♪ほっこりする、とっても美味しいレシピです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓