三つ葉とホタルイカの丼☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で、簡単・時短レシピモニター参加中!】

 

こんにちは♪

 

「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」、を使って、ホタルイカと三つ葉の丼ぶり☆彡を作ってみました♪レシピをご紹介します☆彡

 

材料  2人分

 

ほたるいか  100g

玉ねぎ  1/2個

三つ葉  1/2袋

卵  2個

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大3

水  135ml

お好みで 仕上げに七味唐辛子  適量

 

作り方

 

①玉ねぎはくし形に切り、三つ葉は根元を切り落として、3センチくらいの長さに切ります。卵をボウルに溶き入れます。

 

imageimageimage

 

②フライパンに水と、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ、を入れ、①の玉ねぎを入れて煮込んでいきます。じっくり火を通すように、中火くらいで。ぐつぐつ沸騰して、水分を飛ばしすぎないように注意します。お箸で玉ねぎをばらばらにします。

 

imageimage

 

③玉ねぎに火が通ってきたら、②に①の溶き卵を回し入れ、しばらくおきざっくり混ぜ、お好みの硬さのところで、ほたるいかを入れてさっと混ぜ、三つ葉を散らしてさっと混ぜます。

 

imageimageimage

 

④ごはんを器に盛りつけ、③をのせ、お好みで七味唐辛子をかけていただきます。

 

image

 

 

三つ葉の香りと、ほたるいかのじゅわっとお味噌、卵がふわっと、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ、1本の味付けの、だしが効いて、とっても美味しい♪

 

image

 

送っていただいたお品がこちら☆彡

 

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を、モニタープレゼントしていただいております♪

 

image

 

こちら1本で、味が決まるので良いですね♪本当にその他の調味料は何も入れていなくても、春を感じる、美味しい丼ぶりができました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓