鶏肉とバジルトマトの冷製パスタ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、鶏肉とバジル、トマトの冷製パスタ☆彡を作っていただきました♪簡単レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

パスタ  100g

鶏肉  100g

バジル 1パック

セロリ 1本

トマト ミディアムトマト  3個

柚子  1個(絞り汁使用)

オリーブ油  適量

自家製ポン酢  適量

塩  適量

ブラックペパー  適量

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通りに茹で始める。ゆであがったら冷水で〆て、水気を切る。

②鶏肉は、一口大にし、オリーブオイルをひいたフライパンで焼き、塩、ブラックペパーで味付けします。

③トマトは食べやすい大きさに切り、バジルは1枚1枚ちぎる。セロリは斜め薄切りにします。

④ボウルに、①のパスタ、トマト、バジル、セロリ、を入れて、柚子の絞り汁、オリーブオイルをまわしかけ、全体に混ぜる。

⑤器に④を盛りつけ、②の鶏肉を盛りつけ、自家製ポン酢をかけていただきます。

 

image

 

バジルの風味と柚子の香りで、ぽん酢でさっぱり♪冷製パスタ、とっても美味しい♪

 

image

 

今日は、パスタのリクエストがあったので、作ってみました♪喜んでくれたので、良かった♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓