マロンパイ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、ゆっくり、昨日の結婚記念日にケーキを作れなかったので、今日の午後から、主人の好きな、マロンパイを焼いていただきました♪

 

image

 

午前中、材料を買いに行って、ゆっくり作れました♪紅茶と一緒にティータイム☆彡

 

image

 

今日のごはんは、昨日のお魚のから揚げが、食べきれず残っていたので、南蛮漬けにして、冷蔵庫で冷やしておきました♪

 

image

 

メバル、めいたカレイの南蛮漬け☆彡

 

image

 

かわさぎの南蛮漬け☆彡

 

imageimage

 

いくらの醤油漬けも、先日、新鮮な筋子を買ってきて、作っておいたもの☆彡たっぷり楽しめます♪

 

image

 

image

 

お豆腐のお味噌汁☆彡

 

主人が、南蛮漬けが、美味しい、美味しいと言って、喜んで食べてくれました♪お魚のから揚げが残ったら、翌日、南蛮漬けにするのもオススメです☆彡さっぱりいただけますし、冷え冷えでとっても美味しい♪

 

image

 

レモンや玉ねぎをプラスして♪美味しい、美味しいと言って食べてもらえるのは、こちらもとってもうれしいです♪昨日、記念日の記事を書きましたが、私は、今までずっと、十数年間、温かいお家ごはん、楽しい食卓、仕事から帰ってきて、ほっと出来るような、そんなお家ごはんを目指して、日々、明るい食卓を目指してきました♪それは、決して、無理してることなどなく、自然に出来ていることでした☆彡

 

image

 

体調や、周りの変化により、お家ごはんを作れない時もありましたが、それでも、お味噌汁と温かいごはん・・・だけは手作りしたいと、心がけてきたように思います♪それだけで、自分も癒され、心がほっとして、やっぱり自分の原点はお家ごはんにあるのだな・・・と思います。

 

image

 

幼いころから、ずっと求めてきた、こだわってきたお家ごはんと共に、生きれることに幸せを感じます♪

 

image

 

今日は主人に、ずっと側に居てくれてありがとう♪の感謝の気持ちを込めて、マロンパイを作りました♪これからもずっと2人で仲良く、楽しい日々を過ごしていきたいと思います♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓