スパイス大使♪カラフルミニトマトのサラダ*クミン風味ドレッシングで☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANクミン(ホール)を使って、カラフルミニトマトのサラダ、クミン風味ドレッシングで♪のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

カラフルミニトマト  300g

オリーブオイル  大2

酢  大2

はちみつ 大1

GABANクミン 大1/2

レモン汁  少量

 

作り方

 

①フライパンやお鍋にオリーブオイルを弱火で熱し、GABANクミンを入れて、弱火でふつふつとクミンから泡が立ってくるまで、クミンの香りをオイルに移します。(火加減に注意して、焦げないように注意します。)ここで、完全に冷まします。(*私はフライパンのまま冷ましてから後の調味料を混ぜましたが、ボウルなどに移して冷ました方が安全です。油が冷めていない状態で残りの調味料を入れると、大変危険ですので、必ずよく冷ましてください。)

 

imageimage

 

②ミニトマトはへたを取り、洗って、縦にざっくりと切り込みを入れます。(味がしみ込みやすくするため。)ボウルにミニトマトを入れます。

 

imageimageimage

 

③①が完全に冷めたら、酢、はちみつ、レモン汁を味を見ながら加えて、全体に混ぜ、②のボウルに入れて、全体に混ぜて、冷蔵庫で冷やして味をなじませます。

 

imageimage

 

 

さっぱり♪はちみつの風味も香って、クミンの風味が口の中に残り、とっても美味しいです♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

GABANクミンは、肉料理やスパイシーな料理にインド風の香りを。手づくりカレー、サブジ(インド風野菜炒め)などに。

 

image

 

彩も鮮やかできれい♪カラフルミニトマトがつやつや♪とってもきれいです☆彡もちろん、普通のミニトマトでもOKです♪スパイスで一味違う、クミン風味のドレッシング、とってもオススメです☆彡

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓