スパイス大使♪秋刀魚の麻辣唐辛子*醤油がけ♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、ハウス 麻辣唐辛子を使って、いつもの秋刀魚の焼き魚に、麻辣唐辛子とお醤油をしみこませた、麻辣唐辛子がぴりっと刺激的にあと引く、とっても簡単♪お手軽レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

秋刀魚 2尾

醤油  大1くらい 適量

ハウス麻辣唐辛子 適量

 

作り方

 

①秋刀魚は頭を切り落とし、半分に切り、内臓を取って洗って水けをふきとっておきます。(私は、今回は調理してあるものを買いましたが、自分でさばく方が、安心して新鮮なものが手に入ると思います。)魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼きます。

 

imageimage

 

②焼きあがったら器に盛りつけ、アツアツのうちに、お醤油をしみこませ、麻辣唐辛子をたっぷりかけていただきます。(辛いのでお好みに調節してください。)

 

imageimageimage

 

 

アツアツ美味しい♪麻辣唐辛子がぴりっと刺激的なあとひく辛さ♪お醤油と合わさって、間違いない美味しさです☆彡

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

今月は、こちらのスパイスをモニタープレゼントしていただいております♪

 

ハウス 麻辣唐辛子は、後引く辛さの唐辛子にシビれる辛さの花椒をブレンドしたお品です。

 

image

 

こちらも、ぴりっとした和食に、焼き秋刀魚♪のとっても美味しい簡単レシピです♪(レシピというほどではありませんが・・・とってもオススメです♪)

 

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓