春キャベツと菜の花とベーコンの塩サラダ♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

スチームケースで簡単に出来る、春キャベツと菜の花とベーコンの塩サラダ☆彡のレシピをご紹介します♪

 

材料 2人分

 

春キャベツ    80g

菜の花   80g

ベーコン  40g

白ワイン  大1

塩(紅糀塩使用)  適量

エキストラバージンオリーブオイル  大1

 

作り方

 

①菜の花は3等分に、春キャベツもざく切りにして洗っておきます。ベーコンは細切りにします。

 

imageimage

 

②スチームケースに①を入れて全体にほぐし、白ワインを入れて全体に混ぜ、600wのレンジで約3分加熱します。

 

image

 

③②を熱いうちにボウルに移し、塩、オリーブオイルを入れて全体に混ぜ、味を見て、塩を調節します。OKなら器に盛りつけます。

 

 

塩の風味とオリーブオイルの香りがとっても美味しい♪シンプルで簡単、お手軽、春サラダ、スチームケースで蒸すのでお手軽に、菜の花は茎と蕾の部分を一緒に入れましたが、レンジで大体3分で、歯ごたえも残る美味しさになりました♪

 

image

 

塩の風味やオリーブオイル、素材の味を生かした、シンプル、簡単、塩サラダ♪あと1品、という時や、お弁当にもオススメです☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓