ラム肉とパクチー*じゃがいものソテー☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

フライパンのまま、食卓に出せる、簡単に出来るレシピ、ラム肉とじゃがいもとパクチーのソテー、をご紹介します♪ピンクペパーも効かせた、彩りも良い、簡単でとっても美味しいレシピです♪

 

材料 2人分

 

ラム肉   厚切り  4切れ

じゃがいも 2個

パクチー  1袋

オリーブ油 大1

塩  適量

GABANホワイトペパー  適量

白ワイン  50ml

GABANピンクペパー  適量

 

作り方

 

①じゃがいもは皮をむいて、くし形に、同じくらいの大きさに切ります。

 

image

 

②ラム肉は両面に、塩、ホワイトペパーをまぶしておきます。

 

imageimage

 

③フライパンにオリーブオイルをひき、①のじゃがいもを入れて炒めていきます。周りが透き通ってきたら、塩、ホワイトぺパーで味付けて全体に混ぜ、②のラム肉を入れて両面焼き色がつくまで焼いていきます。

 

imageimageimageimageimage

 

④焼き色がついたら、白ワインを入れて全体にさっと混ぜてじゅわっとさせ、蓋をして、中まで蒸し焼きにします。

 

image

 

⑤パクチーは根元を切り落とし、3センチくらいの長さに切ります。

⑤④の蓋を取り、じゃがいもに竹串がす~っと入り、お肉にも火が通ったら、パクチーをのせ、ピンクペパーを散らします。

 

imageimage

 

 

じゃがいもがほっくり滑らか、白ワイン、ホワイトペパーでしっかり味がついたラム肉がやわらか、全体にラムの風味がいきわたって、とっても美味しい♪ピンクペパーもカリっとアクセント♪パクチーもさわやかに香っています。

 

image

 

見た目も鮮やかな、とっても簡単なシンプルレシピ、とっても美味しい味わいです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓