鶏すき焼き☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は主人が鶏すき焼きを作ってくれました♪大体のレシピをご紹介します♪今日は、日本酒を切らしていたのですが、忘れていて・・・変わりに、白ワインで代用、こちらもとっても美味しくいただきました☆彡

 

材料  2人分

 

鶏モモ肉  1パック  250g

白菜 1/2個

白ネギ  1本

糸こんにゃく 1袋 (下茹でして食べやすい大きさに切って使います。)

豆腐   1/2丁

えのき  1袋

しいたけ  1パック

あればごぼう(ささがき) 適量

サラダ油  大1

醤油  適量

みりん 適量

酒(白ワイン)  適量

三温糖   適量

 

作り方

 

①材料は食べやすい大きさに切ります。鶏肉は火が通りやすいように細長く切っておきます。

②鍋に、サラダ油をひき、鶏肉を入れて焼いていきます。鶏肉がカリカリになるくらいまでよく火を通します。

 

image

 

③鶏肉に火が通ったら、砂糖、醤油、みりん、酒(白ワイン)を入れます。砂糖をたくさん入れるのがポイントです。

 

image

 

③ぐつぐつしてきたら、野菜類を白菜の芯から入れます。

 

imageimage

 

④蓋をしてぐつぐつしてきたら、味を見て完成♬

 

imageimage

 

⑤〆にうどんを入れていただきます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

卵をつけていただきます♪

 

鶏すきやき、しっかり味がついて、牛肉より、あっさりといただけて、我が家ではお気に入りです♪自分で味付けしたすき焼きはとっても美味しいんです♪簡単な調味料で出来ますし、とってもオススメです☆彡作ってくれてありがとう♪感謝して、とっても美味しくいただきました☆彡

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓