スパイス大使☆彡辛子れんこんチップス☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】

 

こんばんは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています♪

 

スパイス大使のレシピです♪おつまみに、ぴったりな辛子蓮根チップスを作ってみました♪レシピをご紹介します。

 

材料  2人分

 

蓮根   1節  200g

塩(紅糀塩使用)  適量

ハウスねりからし(お徳用)   適量  小2程

 

作り方

 

①蓮根は皮をむき、薄くスライスします。

 

imageimage

 

②①をボウルに入れ、塩をたっぷりふり混ぜ、ハウス ねりからしを小2程入れて、全体に混ぜます。

 

imageimageimageimageimage

 

③魚焼きグリルに②をのせ、焼き目が付くまで焼いて出来上がりです♪

 

imageimageimage

 

 

辛子がつ~んと、お塩とあわさってとっても良い味わい♪おつまみにぴったりです。ノンオイルで、パリっとするには、蓮根を出来るだけ薄く切るのがポイントかもしれません♪

 

image

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆彡

 

こちらのお品をモニタープレゼントしていただいております♪

 

 

image

 

厚くなった蓮根も食べ応えあり♪辛子好きな主人にぴったりのおつまみでした♪

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓