あさりのコチュジャン煮☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

あさりのむき身で簡単に出来るレシピ♪もちろん殻付きのあさりを酒蒸しして身を取り外しても出来るレシピ、あさりのコチュジャン煮です♪何という名前なのかしら、よくいただく感じの佃煮を自分で作ってみました♪

 

材料  2人分

 

あさりのむき身  100g

酒  大1

コチュジャン  大1

三温糖  大1

塩(紅糀塩) 少量

 

作り方

 

①フライパンにあさりのむき身を入れ、酒を入れて、全体にふわっと混ぜて熱を通します。

 

imageimage

 

②三温糖、コチュジャンを入れて全体に混ぜ、水分がなくなってとろっとしてくるまで炒めます。

 

imageimageimageimage

 

③仕上げに塩をぱらっと入れて味を見て器に盛りつけます。

 

 

あさりのうま味がたっぷり、濃厚♪簡単でとっても美味しいです♪殻付きでしたら、また、さらに出汁がたっぷりで美味しそうですね♪

 

image

 

コチュジャンの風味たっぷり♪やみつきになる、簡単1品です♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓