豚しゃぶとプルーンの旨辛コチュジャン*柚子ポン酢和え☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中 】

 

こんにちは♪

 

「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

レシピブログさまからのモニタープレゼント♪biibgoコチュジャンを使ったレシピに、豚しゃぶとプルーンの旨辛コチュジャン*柚子ポン酢和え☆彡を作ってみました♪こちらもう!絶品レシピになりました☆彡レシピをご紹介します♪

 

材料 2人分

 

豚肉(しゃぶしゃぶ用使用)  150g

プルーン  2個

柚子ポン酢  大1

bibigoコチュジャン  小1/2 + トッピングに少量

レタス   2枚

 

作り方

 

①レタスは洗って水けを切り、食べやすい大きさにちぎって器に盛りつけます。

 

image

 

②豚肉は熱湯に入れて茹で、色が変わったら、ザルにあげ、冷水に取って冷まし、水気をよく切ります。

 

image

 

③プルーンは種があれば取り除き、包丁で実をたたいておきます。

 

imageimage

 

④ボウルに②の水気を切った豚肉、プルーンを入れて全体に混ぜ、お好みの柚子ポン酢を加えて全体によく混ぜます。(プルーンがなじむように。)

 

imageimage

 

⑤bibigoコチュジャンを小1/2入れて全体に混ぜ、味見をします。(お好みで調節します。)

 

imageimageimage

 

⑥①のレタスの上に⑤を盛りつけ、上にチューブタイプのbibigoコチュジャンをトッピングしました。

 

image

 

 

旨辛コチュジャンにプルーンの甘味に柚子ポン酢♪柚子ポン酢とプルーンを混ぜた時点で味見をしたらとっても美味しく、さらにコチュジャンを入れたら、旨辛のお味になりとっても美味しい!絶品レシピになりました♪

 

image

 

bibigoコチュジャンは、コク深い辛さ韓国本場の唐辛子みそ。

 

トッピングにはチューブタイプのものを使ったのですが、こちらも、とっても使いやすいですね♪

 

image

 

こちらも、大匙、小さじ、はかりやすいです♪

 

image

 

プルーンのコクやゆずぽんの酸味、旨辛コチュジャンがマッチした、とっても美味しい絶品レシピになりました♪

 

 

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓