茄子の炒めマリネ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

茄子だけで作る♪茄子の炒めマリネ☆彡のレシピをご紹介します♪炒めて、マリネ風なので、炒めマリネ☆彡、と名付けてみました♪(既にあるかな?!)

 

材料  2人分

 

茄子  1本

オリーブ油  大1

GABANブラックペッパー荒挽  適量

赤ワインビネガー 大1

はちみつ  大1

パセリのみじん切り  適量

 

(添え野菜)

レタス  1枚

ミニトマト  2個

 

作り方

 

①茄子はへたを取り、斜めに薄切りにします。(塩水にさらしてアクを抜いても良いです。私はそのまますぐ使いました。)

 

imageimage

 

②フライパンにオリーブ油をひき、①の茄子を入れて焼いていきます。じっくりと焼き色をつけながら茄子をやわらかくしていきます。オイルが全体にまわってきたところで、赤ワインビネガーを入れて炒めていきます。

 

imageimageimageimage

 

③ブラックペッパー荒挽をたっぷりふりかけます。茄子がやわらかくなったら、はちみつを入れて全体に混ぜて味を見て、レタスをしいた器に盛りつけ、パセリのみじん切りを散らして、ミニトマトを添えます。冷やすと美味しいです。

 

imageimage

 

 

ブラックペッパー荒挽がぴりっとあと引く、甘酸っぱいさっぱりとした美味しさです♪まず味見してみましたが、冷やすとより美味しいと思います!

 

image

 

赤ワインビネガーで、炒めて♪茄子の炒めマリネ☆彡の完成です。

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓